雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 寝ていたら午前三時過ぎに足が攣って痛みで目がさめた。慌ててもう片方の足で伸ばしてやろうとしたら、そちらも攣りそうになった、というところまでは覚えているのだが、すぐに寝込んでしまったようで記憶になし。起きた時には変な感じもなかったから影響は少なかったのだろうが、さて、攣った原因は布団を蹴飛ばして足が露出して冷えたからか、というかそうであってほしいものと思ったり。


 さて、今日は久しぶりに他人にかかわることの無い休日なのだ。と言うことで朝はまず洗濯。次に医者へ行って胸の具合を報告するとこの間増強した薬を念のためとまた出されてしまった。体感からすると不要なのだが。次は会社。ICカードの有効期間切れを避けるために時々読み取り機を通さないと駄目なのだな。そのためだけに行く。敷地の入り口と建屋の入り口を通して、最後に部屋の入り口の指紋認証も通してみた。ただ、自席のPC用の指紋認証は試さなかったのだな。これは使えなくなるとは聞いていないが今度会社に行ったときに使えなくなっていたりして。ICカードがオーケーだったのですぐさま会社を引き上げる。敷地の外に出たら逆方向からやって来たどこかで見たようなのとすれ違う。インフルエンザの予防注射をしに行っていたと言う。その後に珍しく久しぶりに自社ビルの脇を通ったらいつの間にか山を崩して家が建っていた。これは知らなかったな。考えてみれば自社ビルまでは来ていても、こちら側はもう5年やそこらの単位で通ったことが無かったかも。ううむ。


 その後はフリータイム。新宿に出てエソテリックからのバーンスタイン指揮BPOマーラー9番のSACDを引き取る。高校時代の友人に薦められたのでグリュミオーモーツアルトも同時に。さらにガーディナーがグレインジャーの合唱曲を旧Philipsに吹き込んだものが未開封で出ていたのでそれも捕獲。ついで池袋ジュンク堂。これは捕獲無し。そうして戻って来て馴染みの不動産屋。しかし反応が悪い。住まいの更新の時期で、それはこちらの店でも出来るからと言われたので行ったのだが。そう言ってくれた人はたまたま居なかったのだ。しかしありゃあ絶対に顔を忘れられているな。確かに3年ほどはこの爺さんとは顔を合わせていないのだが。行った意味はなかったな。ううむ。