雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から少し冷え込んでいるなと感じていて心臓の背中側とかに違和感があったりした。寝ている最中に軽いのが来たのかなと思ったり。特に問題は無いので会社に行く。チームで私以外のがJava屋でSpringと言うものを使おうとしているんだが何か悩んでいるようなので手伝うことに。ふむ、インストールがうまくゆかないのかな。表示されるべきものが表示されない。調べてみると英語のページだけ。いろいろやってみたがどうにもならない。帰宅して自宅でやってみると問題ない。ネットワークの問題なのかな。動的に表示しているのかもしれない。そうだとすると外部との接続をプロキシで切っているから何かそこに問題があるのだろう。今のところ判ったのはそれくらいだな。


 帰宅時に建屋の外に出ると寒いこと。ここしばらく寒くなったと言っていてもそれは涼しくなったということだったのだが今日のは本当に寒い。明日からマフラーが要るなと思いながら駅へ行くと早手回しにマフラーをしている人を何人も見かける。1本だけ洗濯してあったから今週はそれで凌げるだろう。明日からはダウンぽいものを上に着て出るようにしよう。


 布団に入ろうとしたところで腹が攣った。その場で体を動かさないように、また、腹部に力を入れないようにする。片膝で上体を支えるという疲れる体勢になる。早いこと体を布団に落着けないと今度は腕が攣りかねない。下ろそうとするたびに腹に力が入るようで筋肉がグニャリと蠢くので慌てて力を抜く。そう言うのを何回か繰り返して漸く寝る体勢に持って行けた。そのあとは特に攣るようなことのなく。これは冷やしたからかな。冷やすと攣ることがあるのかもしれない。気を付けよう。