雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 横浜中華街のクーポン獲得が今日の目的。ただ、横浜へ行くのは電車が混んでいるので気が向かない。とりあえず横浜市営地下鉄が来ている湘南台までバスで座ってゆくことにした。一番後ろに座っていたら途中で強烈にタバコ臭いやつが乗ってきた。換気したいなと思ったがこの頃のバスは開閉できる窓が少ないのだ。特に一番後ろだと開閉しないものが大半。耐えるしかなかった。


 湘南台では駅の事務室で尋ねるとブツが出てきた。しかし現金払いのみだという。と言うことでここでは買うのをやめて横浜へ行ってみようとした。しかし横浜のはカードが利かなさそう。渋谷で東急本店の中ので購入すれば使えるか。小田急で中央林間まで移動して田園都市線東武伊勢崎線久喜行急行。しかし三軒茶屋で次の各停に乗り換え池尻大橋で下車した。できるだけ空いている方をと思ったのだが円山町のなかで方角を失う。神泉駅を渡ってからいつの間にか戻ってしまったような。大混雑の中を歩く羽目になる。今日は音楽祭をやるとか。


 ようやくたどり着いて求めるとやおら説明をしようとする。内容は判っているから要りませんと言って買い求めようとしたら現金払いだという。これはどこでもそういう扱いらしい。何ともなぁ。ぐったりしてしまった。本日の当初の予定では暴風雨を避けて引きこもりのはずだったのだが。暴風雨と言えば一向に降る気配はない。ハンズ、タワーと見て歩いて西口でバスに乗る。新宿行。成城学園行きとかに乗って新宿に向かっても面白そうだったな。で、出発してから西武の脇に到達するだけで15分近くかかった。音楽祭のため道玄坂方面に入れないので駅前の3車線が2車線分になっていたのと西武の脇に路上駐車をしているのがいて車線をふさいで1車線になっているのが原因。でも、それを抜けたらすいすいと行った。


 新宿まで来たものの何か無駄だったような気が。小田急の上で文房具を見た程度で帰ることに。暴風が気になるし。で、ロマンスカーに久しぶりに乗ってみた。こんな早い時間だと空いている。隣が来なかったのでゆったりできた。空模様が時々怪しくて降ったりした形跡もあったが帰宅するまで降られなかったな。駅前で食材を購入。ここで開業2周年の抽選をしているんだがいよいよ明日まで。2回分ある。明日やってみよう。