雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 Springの件は夕方になってやっと解決。昼間は別のことをしていてこれだけに専念していたわけではないから夕方なのだが。proxyサーバがHTTPで503を返していることに気が付いた時点で判るようなものだがそれは後からの話。503を見つけたのは別の方法でサーバにリクエストを発行してみたからだし。どうやら関係しているサーバがgithubを遮断しているようだ。それに対するリクエストがあるとそこでアボートしてしまってリストにすべてが出なかったという訳。githubにアクセスしないようにしたら問題なく表示されるようになった。


 帰宅して体を動かしていると人間の体の発熱量ってのは結構あるものだと実感する。こまめに体を動かすようにしよう。温かいものを腹に入れると温まってくるのも判る。本当に寒くなってきたのだなと思うと外気は10度を割っていたのだった。


 寝ようとしたら腹が痛む。いや、昨日の攣ったところだ。昼は気にならなかったのだが横になるような筋肉を使うときに痛んでいるのが判る。思ったよりダメージはでかかったのだな。


 そう言えば喪中欠礼の葉書が届いていた。うちもこれから数年はぎりぎりまで年賀はがきを購入しないほうが良いかもしれない。