雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 一晩中荒れていたが朝目を覚ますと風は強いものの陽が射していた。出社準備をして試しに駅まで行ってみると8時半過ぎなのに5時という案内が出ている。始発がまだ来ていないようだったが、それが10キロほど西で走行中というのでホームに並ぶことにした。行き先が東京行ではなくて横浜行だった。やってきたのに乗ると混んでいるようであきらめている人が多かったのか、その昔の朝の山手線とは段違いに楽な混み具合。この辺りでは滅多にお目にかかれない混み方ではあったが。ただ、混んでいる電車に乗りなれていない人が多いのだな。乗ってそのまま出入り口と平行になってくれればもっと詰め込めるのにわざわざ進行方向に向いて乗ったりデイバックを背負ったまま乗ったり。混んでいる電車の中でそれをやったら自分が自滅するんだがな。そんな具合で会社に出ると車で通勤しているのしかいなかった。そのうち相模川多摩川で強風のため電車の運転が止まったとかで、人がそろったのは昼過ぎだった。