雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨晩は早めに横になったがそれが逆にあだになったかなかなか寝付けない。先週行った自宅で父親が何か悪だくみをしているようなのを思い出してしまっていらつく。閑居して不善をなすと言うが、その通りだ。余計なことを考えて居る暇があったら大人しくしておれと思う。そうこうしていると3時半頃には外が明るくなりだす。結局寝ついたのは5時くらいか。


 9時過ぎに目を覚ます。そのままうだうだ。昼はそうめんにした。15時近くになって外出。床屋。まだ早いかと思ったりする。来週が良いくらいなのだが来週は用事があるのだな。耳にかかりだしているから切ってしまえということで行く。そのあとは都内でうろうろ。神保町にお茶の水ディスクユニオンメールマガジン購読の人には更に割引と言うキャンペーンをやっていて、70台から80台くらいの耳が遠くなった爺さんが店員と何やらやり取りしていたがメールのアドレスなんて持っていないと言っている。ううむ、少なくともクラシック系では若者よりも老人のほうがマスとしては多いと言われていたが、それだとするとこのキャンペーンはマスを取り逃がしているんじゃないかな。対象に見合った手段ではないということだ。60台以下ならこれで問題はないだろうが。


 秋葉を迂回して末広町から銀座線で日本橋丸善で本を探すが無し。丸の内に回ってみるとそちらには有り。今日は新しい技術書を多く見かける。いくつかは手を出したいが、ちょっと待ちかな。2刷を待ちたいが果たして出るだろうかと言うところもある。さてさて。そう言えば文具売り場でA4三つ折りサイズというノートを見かけた。5ミリの方眼。使用している手帳に差し込むには手頃だ。ただ、3ミリ方眼だともっと良かったのと1冊当たり400円という値付には首を捻る。単なるノートにしては高いのだ。ううむ。