雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 落ち着いた一日で心置きなく調査に没頭できた。退社後、新宿では紀伊国屋とハンズ。今ひとつしっくりくるものがなく通過するのみ。帰宅して駅前で食材を、と思ったが、今日は品物が少しずつ切り替わっているのかな。並びがちょっと違っていたりする。金曜日に買った方が良いものもあるので、ほんさわらの切り身と大根、それにみかん程度。ああ、弁当も買ってみた。食事の時間が遅くなるので量は要らない。と言うことで今まで買ったことのない店にしてみた。


 今日は気温と服装が微妙に釣り合わない。汗を書いたりしているので風呂に入ってからさわらを焼き始める。大根を下ろして準備。うむ、なかなか。淡白な味わい。と言うところにメールが着信。こういう時間に来ると実家がらみかと思ってしまうのだがそうではなく、元「上」からだった。送別会でもやってるのかな。酔っ払いからのメールだったようだ。それにしても木曜日ってのは珍しい日にやるな。


 食事後にウィルス対策ソフトの更新手続をする。来月更新期限がくるのがあるんだが、それの更新に関連して複数台のシリアル番号を統一できるらしい。そして期限も一番後のまでに延ばせるというのだ。これはやっておかないと。ちょっと時間がかかったがすっきりした状況にできたので満足。一台一台期限が違うと面倒だからね。


 それから日本フィルのチケットシステムへの登録をしてみた。明日、杉並公会堂で行われる公演だがもしかして席が大量に空いているのかな。半額券の売り出しが告知されていたからだが。それの状況を見てみようと初めて登録してみたのだ。すると殆ど席は空いていない。席の空き具合によっては行ってみようかと思っていたのだが。もう少し早めに手を打てば良かったな。


 後、寝る前に実家に振り込んでおいた。明日付けになる。4月の頭に要るらしいから、ひとまずこれでしのげるだろう。こちらはびんぼーになったのう。ううむ。