雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は実家に行く。そのあとは新宿で店をちょっと見て回って早めに帰宅しよう。そう思っていたのだが。実家はまぁそんなに手間取らなかった。先月半ばにつかまりかけた天井のライトを交換すると言うのは老夫婦でやってしまったらしい。かなり大変だったようだが。下手に落ちてきたら骨折どころでは済まなかっただろうが。と言うことで、特にやることもなく2時間ほど居て話をしていただけだった。


 新宿に出たらタワーレコードで思ったよりも時間をくってしまう。トミタのイーハトーブ交響曲は気になっていたが実物を目の前にすると気が失せた。何度も聴くだろうかと思ってしまうのだな。そのうち中古屋に山積みになる可能性も高いし。ヨドバシに回ってキーボードを見るがここも在庫無し。その代りPS2をUSBに変換するケーブルを買った。これがあれば手持ちのキーボードを窓8マシンにつなげられる。って、今、目の前にそれと同じ機能のケーブルが転がっている。ううむ、買わなくてもよかったのかもしれんな。ただ、差し替えの手間が多少楽にはなるのだが。


 と言うことで収穫もほとんど無く、その割には微妙に時間がかかっていて、空腹にもなったので新宿の小田急で駅そば。牛蒡から揚げか。悪くないかも。小田急で帰ろうと思っていたが、日が西に傾きかけていて、そろそろ帰宅しようという人で混み始めていた。と言うことでJRで帰宅する。帰宅後、洗濯などして、最後はのんびり。