雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は医者と床屋が必達目標。これに追加して実家に行ったりとか、ほかに買い物とかができると良いのだが、さてどうなるか。結論を言うと実家は明日回し。新宿付近で回るつもりだった店も同様となる。


 医者は先週の風邪のつもりで診だしたようだ。いつものですと言うと慌てていたからな。で、いつもの通りにろくな診察無しで終わる。と言うか、診察のしようもないのだな。症状が出ているわけでも無いのだから。


 医者のあとは直行するつもりだったが忘れ物があったことに気が付いて一旦家に戻る。戻ってネットでタワーレコードを見たりしていたらついついのめってしまい時間が流れる。CDを発注してしまった。来月末くらいに送られてくるはず。


 空腹を感じたので昼食。簡易雑煮と言ったところかな。餅を焼いてお湯を沸かしてだしを溶かし適当な乾物を入れてでっちあげる。まぁ、こんなものでもそこそこうまく感じるものよ。それから家を出てホームについたら目の前で湘南新宿ラインがドアをとじてしまう。これで今日は新宿方面が無しとなる。東京駅まで行き日本橋丸善では特に何もなし。それから床屋。年末からずっと行きたかったが漸く髪を切れる。前回は短すぎたかと問われたがあれくらいのほうがすっきりして良い。今回も心置きなく切ってもらう。ここまで短いと剃っても良いかとも思わないでもない。


 神田で夕食。それから秋葉原上海問屋リアル店舗と言うので見物をする。混んでいたな。あとはオーディオ関係。ここ3か月ほどずっと気にかかっているスピーカー関係だ。スタンドを整備して手持ちの YAMAHA をちゃんと鳴らすほうに進むべきかと思ったりもする。2年前に実家へ持って行った山水の607XRを持ち帰ってつなげば少しは改善するだろうとも思ったり。要は色々と決めかねているのだった。悩みついでにPCのキーボードを良いものにしてやろうかと思っていたのだが購入に踏み切ることにしたのだが。在庫が無いのか。何とも。無いのではどうしようもない。見本だけ並べただけと言うのも問題ではないかと思うのだが。いや、まぁ、すっきりしないまま帰宅した。