雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 週末にインテルが小型のPCのキットを売り出したと言う。10cm四方の小型だ。これに Hyper-V 走らせて Linux を使えるように出来ればノートPCを持ち歩くことも減ると思った。早速調べてみると残念なことに。CPU自体は仮想化をサポートしていた。しかしチップセットIntel VT をサポートしていない。これだと Hyper-V が使えないんだな。実に残念だ。そのうちサポートしているチップセットも出回るようになるだろうが、其のときには、こちらの需要は消滅しているだろうな。


 今週から鼻の具合が宜しくない。花粉が先行して飛んでいるわけでもあるまいが。そう思っていたら新聞で今シーズンは前回のシーズンの3倍から7倍の花粉が飛散すると言う記事を見かけた。マスクをするのが確実な対処だが問題は寝ているときで。世の中にはマスクをしたまま寝るというのがあるようだが私は寝ている間にマスクを外してしまうようで効き目が無い。なんとしたものだろう。毎年の悩みである。