雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、フレックスする羽目に。おまけにもう一人の人も休みになったので最初の1時間強は事務所に人がいない状態になった。でも、作業の予定はなかったので問題なし。定時まで電話も何もなく一人の時間を満喫していたのだった。


 夕方は神保町で文庫を捕獲する。食事もしばらく行っていない店に入ってお薦めの鍋のようなものを選んだのだが、出てきたら沸騰している。ヲイヲイと言いたくなるような見事な勢い。冷ますのに手間取った。で、食べると熱いだけで調理されていないと言うか火が通っていない。煮込んだものではないな。硬いし味が染みていない。カットした野菜を沸騰している出汁に放り込んで持ってきましたと言う感じだった。ビタミン等が壊れてない生野菜ですと言う売り方もできるんじゃないかと思ったり。じっくりと煮込んだものが食べたかったな。せめて15分とかでも。