雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、電車が都内に近づいたあたりで携帯にメールが着信した。6時ごろだ。同じ事務所の人が体調が悪いので休みたいという。ふむ、今日は一人だな。そのまま電車が駅で止まりかけたところに急停車しますのアナウンスが流れた。後、2輌分くらいで正規の停車位置なのに。そのまましばらく止まったまま。たまたま運転台がある中間車に居たので、どこかで非常ボタンが押されたらしいことは判ったが詳細は不明。数分後に「停車位置を直します」とのアナウンスだけが流れてお仕舞い。


 しかし、その数分が尾を引くのだな。乗り換えの駅では1分差で乗る予定のが出て行ってしまった。この次は30分待つかということになる。新宿の地下駅だから寒くは無いんだが、ぼさーっと30分も待っているのはなぁ。通勤ラッシュ時間だし。椅子が少ないので座って待つことも出来ない。店も空いていないし。ということで各駅停車に乗ってみる。普通20分ちょっとの距離を45分くらいかけて移動したことになる。


 暇なはずが10時ごろにかかってきた電話のせいで一変する。件数の一覧表を作ってくれないかというのだな。で、そんなにはかからないと思って着手したら、フォーマットがこちらで保存している情報と全然異なる。まずは読み替えの方法を定めるところから。午後になって埒が明かないので明日の午前中まで延ばしてもらった。明日は代休を取る積りだったが仕方ない。それでも帰宅は何時ものとおり。遅くなると翌日に差し支えるのだ。


 帰宅してうどんを作っていたら思いのほか量が出来てしまった。材料はそんなに沢山ではないはずなんだが。満腹感で苦しいというのは久しぶり。ちょっといけないなぁ。