雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も引き続きPC増設。プリンタは複合機で、前に設定で苦労したことがあるから今回も痛い目に遭うかなと身構えていたが、流石にメーカーも莫迦では無く、と言うか、あちらこちらから苦情が来たのだろうが、改善されていて、複合機本体だけで設定が出来るようになっていた。おかげでPCへのプリンタドライバのインストールもあっさりと完了出来て助かった。昼食は私だけ一旦事務所に戻る。やはりこれが一番安上がり。午後も遅くなってPCのMACアドレスを控えていなかったとかで片端からつなぎ直して電源を入れる羽目になる。設置はまだ先で今日の所は線を全部外して仮置してあったのだな。電源とディスプレイとキーボードだけを接続。マウスをつなげなかったのでびっくりした。操作自体はマウス不要なのだが、マザーボードによってはマウスやキーボードが無いと立ち上がらないものがあったような記憶があるのだ。いや、あれは Solaris の話だったかな。まぁ、そんなのがあったが今日も問題無く終了。明日は予備日になっていたが作業無しとなる。よって、先週の金曜日の代休を取ることにした。先週の金曜日は会社が休業日だったのだが、世の中が平日だから出勤して代勤扱いになっていたのだった。


 と言うことで夜は某反省会におしかけて give me chocolate してきた。