雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝は5時ちょっと前に目を覚ました。目覚ましに勝ったので気分が良い。出勤の支度をして外に出ると月が煌々と照っている。満月にはまだか。それでも明るい。寒いのでマスクをしてくれば良かったなと思ったり。


 仕事の補助用に Rails というものを使った環境を構築中。午前中だけで LAN 経由の端末からアクセスしてデータを表示するデモを稼動させることが出来た。後は必要なデータを収める方法を決めて記述し実際に蓄積を開始すれば良いのだな。まぁ、そちらは時間が必要な部分なのだが。それにしても、これだけで最低限のサービスインできるんだから思いついたアイディアを即実行しているのが多いのも頷ける。こちらも何か始められるかなと思う。


 定時後は神保町へ直行。勤務時間が15分後ろへずれたので電車の乗り継ぎを多少変えないとならない。今日はわからずに乗換えが多くなってしまったが調布で2本待ちすると良いのだな。直通が来るのを待てば良い、と。本を漁ったが文庫本1冊だけだ。その後は某反省会の日であったが眠いので帰宅する。