雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨晩が遅かったので今朝は9時頃に起床すると母親は医者に車で行くつもりだったらしい。同じくらいの距離の他の医者には歩いて行っているから自力で行っているかと思った。歩けるなら大丈夫だよねと言ったら医者に行くのを止めたと言ったかと思ったら、先日買ったベッドパッドについて、お前の使っていたやつか、とか色が薄汚いとか、値札も付いている新品なのにそういうことを言いだす。真っ白とかピンクの物が欲しいようだ。アースカラーは好みでは無いらしいが、そういう物を探すのは逆に難しいな。

 

 

朝、床屋の予約を取るのに電話したら空いているのは夕方。ので、まずは歩き回ることにして、やって来た東西線直通に乗って、さて、神保町に行くかと思ったが三省堂が建て替え中で仮営業だし、外を歩き回るのも暑いので、日本橋丸善に行く事にする。しばらく行かなかったので棚が多少変わっていた。今日は見るだけだった。昼食にはやや早いが和幸でとんかつ。ふむ、一寸小さくなっているなぁ。単品でアジフライを付ける。逆に多くなったが満足だ。プチ贅沢ついでにグリーン車でぐったりする。そうしていると頭痛が痛い。正確には首筋かな。降りてからドラッグストアに寄り総合感冒薬を買っておいた。

 

 

アパート家事は最低限。シャワーを浴びて着ていた物をお湯で洗ぐ。本を明日運べる程度の冊数をダンボール箱に詰める。結局、乾ききらない物が有ったが、其れは明日回収だ。

 

 

床屋に行くと、おしていて30分程待たされた。予約の意味がないなぁ。まぁ問題は無いのだが。