雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨晩は眠り込み損ねて明け方まで眠いのに寝られないという状態になった。午前中は潔く休みを取って食材の買い出しに出かけたりする。自転車は変速機が更におかしくなっていてチェーンのとびが発生する。チェーン錠も解錠しにくい。いよいよ錆びとりするかケミカルを吹くかしないと駄目だな。海岸のサイクリング道路は平日だと言うのにジョギングしている人が結構居た。ある意味優雅だのう。


 午後から仕事で夕方過ぎ。蛾が入って来てちょっと話題となる。鱗翅(りんし)目が嫌いな人は居る物だ。また、今月の頭に昇格した後輩が退職するらしいという話が回って来た。あそこの仕事は一気に人を減らしたので一人でも抜けるとダメージは大きいだろう。まぁ会社を辞めた方が本人には良いだろうが。その他、VBAでツールを作ってくれと言う依頼もきた。なんかソフト屋と言いながら、実際に物を作れない者が多すぎるな。これくらいちょろっと組めなくてどうするんだと言いたいものだ。正規表現ってなんですかと言っている声も聞こえて来たし。勉強してくれぇ。まぁ、勉強したとこで無駄なのだが。。。