雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 上期の終わりなので何かと慌ただしい。伝票の締め切りとか。来月から人も増強されるようで課長がそちらの事務処理にてんてこ舞いで、その分、設計書の作成を引き受けて処理することになる。しかし、これも一段落つきはじめているので、こちらは来月から遠距離通勤再開かと思うと多少落ち込むなぁ。まぁ、暇になると思えば良いのだが。


 Excelの高さ調節のVBAに前から取り組んでいた。目処が付きそうだと思ったら、また、離れたかな。Win32APIで取得する文字列の幅の単位と、セルの幅を指定する値の単位変換が判りにくいのだ。ここ2、3日は頭が働いていないという実感があるので、無理に考えないで、しばらく頭の中で醗酵させることにした。もう一息で9割なものが出来るはず。まぁ、残り1割に9割分の時間がかかるんだけれどね。