雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 帰宅すると待望の電気の検針票が届いていた。ふむ、100kw/h前後か。思っていたのよりも低めだな。120〜130程度だろうと思っていたのだが。15%の節電にはなっていると言える。これでエアコンつけたら200を超えるんだろうな。もうしばらく耐えて見るか?一緒に入っていたお知らせでは無理な節電はするな。エアコンはほどほどに使えとあったが。


 今日は窓を開けておくと寒いくらい。温度計では帰宅時に33度だったのが28度になっている。エアコン無しで過ごせると言うことだ。それにしても28度で寒く感じると言うのは温度計の場所が問題なのだ。これは頭の付近に置いているが、足下は窓からの風が当たっている。外気だ。今日は風もそこそこ有るので体感温度が3度は低くなるはず。だから25度前後なのだろうな。これで窓を閉め忘れて寝てしまわないようにしなければ。これが危険なのだ。