雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、部屋を出たら目の前にエロ本が置いてあった。ドアの前にブロック塀があって1m程度の高さなのだな。その上にあった。今のアパートは大家が隣に住んでいるわけでも無いし住人は唸っている引きこもりの兄ちゃんや殆ど寝るときにしか帰って来ないのとかで、私も含めて周りの清掃をしようという気が無い。前にある天理教は毎朝清掃しているがアパート側はしていないしな。敷地内はチラシやら飲み捨てたパックやらが散乱していることが時々ある。通りすがりが投げ込んでいたりするらしい。周りを見ても他のアパートは綺麗なんだが、ここだけ汚い。勢い、ゴミを放置して行きたくもなるんだろうな。カメラを仕掛けておいてどんなのが置いて行くのだか見て見たい物ではある。


 で、一日経ち帰宅すると本だけ無くなっていた。チラシなどは相変わらずだったが。帰宅すると直ぐにシャワーだ。洗っていると痒みを感じた。見て見るとあちらこちらを蚊に刺されたらしい。こんなに何箇所も一挙に刺されたのは久しぶりだ。部屋の中でか。下水から上がってきたか、ドアの開閉で入り込んだか。部屋が狭いので蚊取り線香などの化学製品は使えない。物理的に叩き潰すと言う手しか使えない。浴室内には居ない事を確認してゆっくりと洗う。十二分に水分を拭き取ってから、やおら部屋の中央に走りこみ室内着を着込む。これで足の先と手の先と首から上だけに注意を集中すれば良い。続いて周りには白いタオルを広げる。黒いはずの蚊の検出率はこれであがる。


 結局、3時間ほどで数度の襲来を受けた。気温が上がっているせいか俊敏でなかなか仕留められない。とうとう最後には叩き潰した。手には赤いものが。吸っていたのはこいつだったのかな。もう1、2匹に吸われていたのではないかと思えるのだが。こいつらが部屋の中では増殖したらたまった物ではない。下水系には洗剤や漂白剤を流しておいた。アルコールも。掃除用に無水エタノールがあるのだよ。また洗口剤も溶剤がアルコールだしな。その後は痒みも感じなかったから退治しきれたのだと思いたいもの。


 それにしてもまぁ部屋の真中でじっとしている訳にも行かず、台所に立ったりトイレに行ったりとしたわけだが、その時は出来るだけ身体が静止しないようにしていたから疲れた。汗ばんだから帰宅してのシャワーの意味が減ったような。夕食もいいかげんになった。折角用意したのも朝食まわしだなぁ。