雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 暑さが多少は和らいでいた。気象サイトを見ていると夕立ちがあちらこちらで降っていた。うまく当たらないで帰宅できると良いと思っていたが数粒当たった程度で帰宅まで持ちこたえた。よしっ。


 帰宅途中で買物をした時に土用だった事に再度気がつく。再度というのは昼に、関東はタレで食べるから実際の鰻がどんな味でもタレでごまかされているんじゃないか、と言う話を事務所でしていたのだな。店によって秘伝のタレとか言っているがタレの違いが判るほど繊細な味覚していないしな、と自虐しあっていたのだった。で、売り場で見て見ると、数切れ使っただけの弁当から丸々一匹使ったであろう大物から国内産を売りにする物や安さで勝負ものまで、特設コーナーに何種類も置いてある。その中に浜名湖周辺産という煮え切らない表示の弁当があった。実際は何処なんだろう。ヨーロッパから見れば中国も浜松の周辺とか言うんじゃないだろうな。中国産のは先日買ってみたところゴムのような食感で食いちぎるのに苦労したからなぁ。流石に最上級のものは予算的にパスだが最低の物よりも値段が1.5倍増しくらいなら高い物にトライしてみるのもありか。いや、薬が何とかとかじゃなくて純粋にゴムを食いたくなかっただけだ。予定して居なかったので悩んだ末に購入。


 さて、食べて見たところ、味はあんなものだろう。食感は多少伸びた物の直ぐに切れたから許容範囲内。流石に店で食べるほど切れは良くなかったが、まぁ満足した。これで今年も複数回は鰻を食べたことにした。