雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今朝は5:24に目が覚めて、未だ早いと思って二度寝したら8時半。プラスティックゴミの日だから慌ててTシャツ短パンに着替えてゴミを出しに行く。なんとか間に合った。しかしその直ぐ後に細々としたプラゴミが発生したのだった。


 夜遅くなって喉が痛いことに気がつく。喉のリンパが堅くなっているな。熱はまだ無いようだが鼻も多少支障がある。腫れているようだ。それと右足の土踏まずに違和感。そう言えば帰宅時に足が痙攣したような感覚があったが、あれは前触れだったか。とにかくこういうときは、さっさと眠りについてしまうに限る。


 昨日、医者に行ったときにインフルエンザのワクチンの話を振られた。しなくても良いよねということだったが。このあたりでは患者も出ていないそうで医者も緊張感が無い。ただオーストラリアでは増え始めているので、このあたりでも秋以降は気をつけた方が良いかもとのこと。今回のN1H1だったか、この方はある程度の年齢の者なら軽症で済む可能性があるらしいと言われる。それほどの年齢でも無いんだが。決着が付く(かもしれない)のは秋になってからだな。