雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も05:34に目が醒めている。何故だ?二度寝してどたばたしたのまで同じ。喉の痛いのは変わらず。多少鼻水が出るかもと言うところまで悪化。しかし、朝っぱら体温を測定したら35.4度しか無かった。低体温過ぎる。まぁ、殆ど何も掛けないで寝ていたからというのもあるんだが。


 夜、何時もよりちょっと早めに引けてドラッグストアに寄る。薬事法の改正のため「薬剤師が居ないから売れないよ」と山積みの空箱の前にPOPが立っている。売れないものなら並べるなと言う気がする。こちらが買いたかったのはOTCなんかじゃなくて昔からの由緒正しい龍角散だが、存在自体が見当たらなかった。もしかして一般のドラッグストアでは売ってはいけないようなものに分類されてしまったのだろうか。それとも単に売れない?そんなことは無いと思うが。明日回復すれば当面は不要だが、土曜日にでも探してみよう。