雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 10月中旬かと言われるような気候が続いていて、こちらも単に気温がどうこうと言うだけではなく、身体に影響が出始めました。今朝起きると身体が芯まで疲れ切ったような感覚がありました。寝ている間に体温が落ちてしまうと感じる感覚です。布団をかけて寝ると蹴飛ばしてしまっているし、なかなか調節に困る状況。冗談な思いつきだが思い切って暖房をかけて寝るとかすると改善されるかな。ううむ。


 話変わって、今回の出雲行きの話はあらかた書き終えて満足。一日置いて読み返すと自分でも何を言いたいのか不明なところがないでもないですが修正する程でも無し。後は落ち穂拾いをたまに書くことでしょう。ということで。今回、用意しておいて非常に役に立ったものは、一畑電鉄/バスの路線図と時刻表です。これをA4の用紙に2ページの集約印刷してA5サイズに折って製本したものを持って歩き回りました。松江市交通局と旧平田市と旧美保関町の分もあれば更に役に立ったと思う。


 更に話変わって。帰宅すると市の広報誌が郵便受けにささっていました。それだけならいつもと変わりは無いんですが今回は「オレオレ詐欺に注意しよう」ステッカーがついていました。広報誌の一面も、それに関した意識啓発記事。発生頻度があがっているのかな。さて、このステッカー、実家に送ってみようか?