雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 実家で現場監督してきました。朝早くと言う話が物が届くのが遅れたとかで15時過ぎからまで伸びたのには、その後の予定が崩壊してしまって難儀しましたわ。おまけになし崩しに何年も前からうるさい音を立てるようになっていて交換したいなと言っていた換気扇まで交換しようかという話に。今日は物が無いので近日中ということになりましたが、それがまた驚きの高価格。単純な物で良いのに何を持ってくる気だろう。熱交換機組み込みとか空気清浄機能付きとかいうようなものを持ってくるんじゃないのか。工事免許があれば自分でやれて1万円もしないはずの物なのだが仕方がない。どんどんぼられる一方だ(泣)


 ところで実家のそばで昼に歩いていると見事なまでに老人と営業マンっぽい人しか見かけません。働いている人は出ているからいないのは当然としても、春休みなはずの若いのは何処にいるんだろう。年齢攻勢の歪みを実感した。