雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日は出歩いたのが効いたようで夜になって鼻水が絶え間なく流れ落ちてくれました。今シーズンで最悪の発症です。ただ、閉鎖しなかったのが救い。最悪な状態にならなくて助かる。今日は出来るだけ引きこもりに徹していたため症状は悪くない。昨日の残りがあって昼は家の中でもマスクをしていました。花粉を持ち込まないようにするのは大切。今まで、それについては結構等閑にしていたけれど、来シーズンからは服装などもそれを考慮した物に換えた方が良いだろうな。今シーズンは外から帰って来たらシャワー、と言うと、外で使っていたマスクは帰宅したらその都度廃棄というくらいしかしていない。


 マスクと言えば先日一ヶ月分をまとめて購入。そろそろオフシーズンと言うのが世の中の雰囲気らしいけれど、杉よりも檜の影響の方が激しい身としては、まだまだオンシーズン。ゴールデンウィークあたりまではまだまだ装着し続けないとなりません。暑苦しいんだけれどね。で、早めに手当てしておかないと品切れになるんですな。特に某社の「花粉症用」ではなくて「花粉症用スーパー」と名打ったノーズ部分に押さえ金が付いたマスクでなければ顔にフィットしないのでして。これが先に品切れる。某社はどちらを花粉症患者が選択したがるか、まだ判っていないらしい。あれほどあちらこちらのブログ(掲示板とかも)で批判されているのに。単なる「花粉症」用の生産はしないで一本化しても構わないんじゃないかな。