雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は代休消化を兼ねて早朝から病院に行きました。眼科と脳外科と言うことで瞳孔拡張して眼底を覗かれたりCTで輪切りにされたり。結果は異常無し。やはり一時的に脳の血管が詰まっただけなのかも。気は楽になりましたが、検査しただけで処置をしたわけではない。目の周りや頭の痛みは残ったまま。こいつらをどうしたものか。視力も多少弱っているようなんだが。放置しておけば消えるのかな。考えを反芻していたら、そこのところを聞きそびれたことに気がつきました。しばらくは節制します。そう言えば瞳孔拡張するとまぶしくて堪らないと聞くけれど、そんなことはなかったな。それとCTだけ?NMRだと聞いていたような気も。


 と言うことで午後までかかったので会社は全休。折角、出勤準備して行ったのに、と心にも無いことを。年末年始の休日出勤で本屋に行っていられなかったので、まずは、禁断症状の解消。行きつけの本屋の棚を見ると安心すると言うか何というか。CDは特に無し。それとこの間から気になっている焦げ臭さの解消のためにタップを1つ。夏あたりからタップを用意していたけれどスイッチつきのでは無かった。ADSLモデムがスイッチ無しなのでタップ側でオンオフしようと。


 帰宅してPC系の配線を変更。しかしこれがなかなかの難物。ケーブル同士で絡まりあったりしていて解すのが大変。一番問題だったのが17インチのCRTの電源ライン。タップまでの長さが不足していたので別のタップを経由することにしました。PC系は1つのタップに集約しておきたかったんだが。それとコンセントのところにタグをつけて何の電源ラインかが判るようにしました。


 二時間近くかかって6本の電源ラインを配線しなおして電源の再投入。うむ?まだ焦げ臭いかも。トラッキング現象を疑っていたから、タップ周りを綺麗にしたのに違うところかな?今回の対処で少なくともタップに関しては問題が解消したから(最低限必要なもののみ対処しただけで、放置状態なのも残ってはいるのだが)様子見する時間は稼げたなぁ。