雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 クロネコさんは19時半ごろに来ました。それにしても注文してから発送するまで18時間もかかるというのはなぁ。即座に処理すると言うのが触れ込みではなかったのかと、やや不満。16時くらいまでに来ていれば別の行動予定もあったのですが、それも出来ずに自宅に居続け。あ、発送が遅れたのはクロネコが悪いのではなくて発送主です。ネットで発送状況が確認出来るから見ていると居続けが予想されたのでワーグナーの「ローエングリン」と「パルジファル」を聴き終えてアルテ・ノヴァレーベルから出ているジンマン指揮のリヒャルト・シュトラウスのオーケストラ作品ボックスまで聴き進んでしまいました。集中して聴いてみると、どうもピンとこなかったシュトラウス作品も多少は判ったような気になるのはお手軽だなぁ。実際には1つ1つをもっと聴き込まないとならないのですが。


 時間が前後しますが、朝、体組織計で計ってみると「軽度の肥満」というところまで進んでいました。ううむ。まだまだ筋肉は付いていない。基礎代謝は1400KCal台だから増やさないと。箱根を集中的に歩いてみるかなぁ。そう言えば日曜日の後遺症として軽く鼻がやられています。当日は気にならなかったのだけれど。もうしばらくは花粉症の薬のご厄介になります。花粉症と言っても杉だけではないのだから。