雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 買っちゃいました。スピーカー。会社が終わってから直ぐにヨドバシのアウトレットに行って物色してみると手頃そうな物が手頃そうな値段で出ていました。張り込むなんてことを書いていますが、取りあえずのスピーカーを付けたい。そこそこ音が出てくれる小さい物があれば買うだ。


 と言うことで手を出したのは YAMAHA の NS-10MMT 。前に欲しいなと思った事があるものです。その時は使うあてが無かったのでそのままになっていました。今回は既に生産中止で正規に買うとブラックヴァージョンしか手に入らないんで候補から落ちていたんですが、ここには木目ヴァージョンが多数並んでいたので(店頭から現品が回収されてならんでいるんですな)シリアルナンバーやコーンの具合をとっかえひっかえ目利きして良さそうなものを選びました。左手のこの辺りにあるやつと右のずーっとあっちの方の、、、という具合に。雨が降っていたので「降雨割引」なんてものがあったのも、なかなか上手い。その分を見込んであるのかもしれませんが買う方としては嬉しいし売る方も、どう転んでも困らないでしょうなぁ。


 雨の中、荷物を担いで帰って来てから気がついたのはスピ−カーケーブル。付属品を使いました。音は出ているので構わないと言えば構わないけれど細い。しばらく様子を見て取り替えるかどうか決めますわ。