雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

あけましておめでとうございます。年末に発注した炊飯器は9時過ぎに配送された。通常は翌日配達なのに数日かかったのは年末に配送を依頼した人が多かったのか単に配送員で帰省した人が多かったのか。夕食は炊いてみたが母親の感想はべちゃべちゃだと不評。粘り気のある甘みを感じる炊きあがりだったのだが。確かに粘り分が多く、食後の食器洗いを考えると、もう少し固めでも良かったかとは思う。水分の調整を試みよう。

 

 

年末年始のCDは1年弱ほど前に購入したCHANDOSレーベルのジョン・ウィルソン指揮のラヴェル管弦楽曲集。これはSACDだけれど問題無く再生出来て、次にヤニック・ネゼ=セガン指揮のモーツァルト: 歌劇『後宮からの誘拐』はCDなのに再生できない部分があった。うーん、ちょっとこれは拙いかな。CD自体は手持ちに再生できる機器は多いので、今すぐ更新しなければと言う切迫感は無いが今年の何処かで更新は考えて置かないとな。ただ、選べる機材が凄く少ないのが問題で。秋口まで待って選択肢が増えるかどうかだ。難しそうだが。