雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。ここしばらくとしては仕事開始時刻が早く、8時前から仕事に突入した。昨日が定時退場日で総労働時間がマイナスになっているのと今日も母親の介護でその分がマイナスになるから、早くから働かなくてはならないのだな。まぁ、在宅だと移動時間がゼロだから、その分を丸ごと仕事に割り振れるのが有難い。数日前から急ぎで書類を結構沢山仕上げなければならない状態になっているので。在宅の方が集中できる・・・筈だったんだが、teamsで割り込んできたり、母親の介護が有ったりで波が激しいな。

 

 

午後一で介護用品の会社の人がベッドとトイレの手すりを持ってくる。母親は荷物を片付けていなかったので、どけられた荷物をどうしようか夜になっても迷っていた。ベッドの高さを調整して貰って、邪魔だと言いながらも喜んでいる。トイレの手すりも立つのが楽だとウキウキ状態。支払いは介護認定に寄るので未確定の部分が有るが、こちらの銀行口座で支払うことになった。その後はコロナワクチン4回目で医者まで車で連れて行ったら久しぶりに外を遠くまで見られて雲が~と言っているから、今度の土日には少し連れ出しても良いかも。行かないと言うだろうが、まぁ。

 

 

医者の前で下したら歩いて行けると言うのでこちらは車を何処に止めようかと走り回った。途中の公園では今シーズン初の蝉の鳴き声。結局、付近を走り回って道を覚えることにして駐車場代を節約。1時間近く走ってやっと母親が医者の前に出てきたので乗って貰って最短コースで帰宅した。