雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

10時から床屋に行く。今日、床屋に行ったと言うことは次回が1月1日になるのだな。それは無いので25日か来月の8日か。いや、何れも具合が宜しくないな。29日あたりにするか。床屋の後は神保町で本屋巡りをし、お茶の水リンガーハットでやや遅い昼食を摂り、短時間になったがアパート家事をする。昼食として鍋を作るのはまた来週だ。リンガーハットでは自分のスマホQRコードを読み取りサイトに接続して注文する。支払いは食後にレジでだが下手にペイを組み込むよりもリスクが低い。これは悪くないな。

 

 

21時過ぎに帰宅して風呂に入ったら母親がドアを叩く。呆けたかと思ったら電話がかかって来たと言う。普段寝ている時間だからな。今日も布団に入っていたが、それが電話で興奮したか。30分くらい後にまたかかってくると言うので別室の子機で受ける。鳴らすと母親がと思うと電話を睨みながらとなる。やがてかかって来たのは高校時代の友人。連絡が取れないから覚えている実家の番号にかけてきたらしい。喪中との事。携帯の電話番号を間違えていたのか。話をしていると徒歩圏内の家からかけてきているのかと思ったら山梨の別宅に居ると言う。面白そうなので明日行って見るということなる。雪が降りだして北の方へは行けなくなったから何処へ行くかと思っていた処だ。丁度良い。楽しみだな。