雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。ソフトウエア技術のスタディだがネットを頼りにJavaネタを探してあれこれコードをいじりながら走らせてみる。しかしこれでは系統だっていないので何がどこまでできたか、外から見ると分かりにくい。そういえば資格があったなと調べてみる。ふむ、問題集が出ているなら、これが出来るようになれば、外部的には判断がしやすいかも。ただ、勉強はそれとして試験を実際に受けるかと言うと、その気にはならないのだが。この手の資格は受験費が高いからな。それに取ってあったからと言って実際に仕事で使えるのかと言うと、まるで別だ。まぁ、取っても役に立たないが取っていないと困ることがないでもない。これは話の持って行きようだな。最終的には物が作れるかどうかだ。