雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

各社揃っての作業の合間の雑談タイムで、某に対して皆同じような捉え方をしていたと分かる。面倒くさい人は素通しにされる。最初は大人しかったが、それは実力者が居たからかな。出来る人は人を気分良く使われるように動かすし指示も短く適切。それが出来ない時点で素通しにされても仕方がない。まぁ、自戒も込めておこう。

 

 

帰宅時に惣菜を購入して帰宅。この頃、床の張替えの余波で物が何処に片付けられたか分からないので、たまには何か買って帰らないと栄養が偏る。食べて帰ると母親が五月蠅いことになるし。目の前で何か食べて見せないとならないから。いや~、まともな食事を食べたい。

 

 

モーツァルトクラリネット協奏曲と五重奏曲を聴こうとしたが手元にすぐに見つからない。何枚か持っているはずなんだが。手持ちのCDを作曲者のABC順に並べ替えるか。すぐに見つけられないのはあれだから。ただ、それで並べると「various」になるのが増えそうだ。店頭なら作曲者が複数の場合は、それぞれに1枚ずついれてゆけば良いが、個人の場合は1枚しかないからな。ダミーのケースとかCDケースサイズのボール紙に情報を書いて入れるようにしてみるか。一番良いのは電子データ化することだが、実はこれは入力が面倒。データベースを使うにしても世の中で公開されているのを見ても、どれもしっくりこない。Excelだと1枚を1行で終わらせようとすると数枚分で収拾が付かなくなる。案外、素のテキストファイルというのが簡単か。