雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

明け方、台風15号が関東を横切って行った。関東に上陸した台風では史上最強だったとか。実家は雨漏りした。先行きが未定だから何処まで補修するべきか悩ましい。今日から床の張替えになるはずだったが、連絡が無かったな。まぁ、帰宅すればわかるか。その他の被害としては外に置いてあったプラ製の風呂場用の台が、これは既にゴミなんだが、風で飛ばされてバラバラに崩壊していたことくらいだな。鉄道の運休には縁がなかった。いつも通りに出勤退勤した。

 

 

日中は暑い。今年一番の暑さだったそうな。

 

 

台所が使えない可能性があるので弁当を購入して帰宅すると、やはり工事には来ていなかった。台風のせいかとも思われるが、どうも工務店のおっさんが手配を忘れている可能性もあるのだな。明日電話してみよう。母親は弁当がおいしいと。自分一人だと作るのが難しいと悩んでいる。宅配も検討するべきだが、今のところ介護まで進んでいないからな。これから先を考えると、今は未だしも、そのうち調理は出来なくなってゆくだろう。調査だけでもしておくか。

 

 

夜、PCを起動してNASにアクセスしようとしたら、出来ず。そう言えば、昨晩、有線LANを切ったのだった。NAS以外は無線LANだから気が付かなかったな。色々と試して何とか必要なファイルはPCにサルベージしたが。1時間費やしてしまった。有線LANは今では余り使い勝手が良くない。無線LANが使えるNASにするくらいならクラウド上にファイルを置いた方が良い。NASは音楽ファイル専用にするのが良さそうだ。

 

 

夜、台風の爪痕の記事を読んでいるとガラスが割れたと言う話がいくつもあった。自宅のガラスが気になる。