雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日は e-learning のせいで寝るのが大幅に遅くなった。その為、今朝は体調が思わしくない。血圧を計っていたら、ここしばらくの平均値よりも20も高い。

 

 

「思いつきを検討し直そう」シリーズ。第1回。色々な思考が断片的に並列で思い浮かぶ。並列では無いだろうが短時間に多数が浮かぶから実質的には並列と言って良いだろう。それらを片っ端から捕まえて並べ直して筋をつけるのだが、これは短時間に一斉に浮かぶから筋が無い様に思えるのであって、思考している時は筋道があるのではないか。脇道に逸れる思考も多いから脈絡が無い様に思えるだけで。何れにせよ、思考すると言う事と、思い付いた事を筋が有るように並べ直すと言うことは別の・・・事・・・何だ・・・能力・・・だろう。考えを纏めよう(思考に筋をつけよう)とするには、閃いた思考をキーワードだけでもメモして、粗方の思い付きが記録出来たら!並べ直して、内容を補って、と言うのが良さそうだ。