雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

エラーに伴って出力されたダンプファイルの中身を解析したくなった。一番良いのは WinDbg と言うマイクロソフト製のツールを使うことだが、端末にインストールしてやらなければならない。しかし、端末の権限が制限されているのだな。果たしてインストールできるものか。それでも調べてみると展開しているだけのように見えたから、物は試しとやって見たら、あっさりとうまくいってしまった。Windows7 マシンに Windows10 用のを入れたので、どうなることかと思ったが、適宜、宜しいようにインストールしてくれたようだ。これでダンプの中身を見ることはできて、今回必要な情報はすぐに得られたが、ついでだから、もう少し解析方法などを勉強しておこう。