雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

自宅で家事をしながら蕎麦と鳥の炒め物で昼食。積読を2冊こなしてから都内へ上がる。東京駅から日本橋丸善に向かっていると途中では桜並木は満開になっていて車道の真ん中に立って写真を撮っている人が多数居た。当然、車にはクラクションを鳴らされているのだが、写真を撮ろうと言う人にはあまり効き目がない。桜莫迦が多発しているのだ。本を見て回った後はとんかつの夕食。それからサントリーホールに向かう。開場18時半と言うことでその時刻に行ったら既に多数が並んでいる。普段のオケの演奏会ではあまり見かけない風景だった。曲目の中でブルックナーのミサ曲2番は、その昔に舞台を踏んだことがある。出だしくらいしか覚えていなかったつもりだが聴いていると結構覚えていた。聴くと思い出すものだ。