雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

9時ごろには実家へたどり着きたかったが10時ごろになる。その直後に近所の方が拝みに来たので家を出るきっかけを失う。11時ごろに父親の携帯の解約にショップへ行ったら一時間あとになると言われたので暇を潰さなければならなくなった。と言うことで父親を偲んで宗教曲を何か欲しいとCDショップに行ってみたのだが結果はカラヤンの第9(1976年)、メンデルスゾーンの第2番、アルヴォ・ペルトの「ティンティナブリ」になった。どれもこじつければそうとも言えなくもないかというところだが。


携帯の解約はあっさりと出来た。同時にダイヤルアップの解約もしたかったのだがそれは店では出来ないから電話でと言われる。かけて10分から20分も待たないとならないのだがやるしかない。実家へ戻ると弟夫婦が来ていた。昼食後に電話をかけて10分も待たないうちに解約できた。そのあとは片付け。今日も少し綺麗になった。もう少し出来なくもないのだがゴミを出すのが母親なので量を増やせないのだな。じりじりと処理するしかない。


17時ごろに辞去しようとしたら首の後ろに嫌な感じが有る。どこかで血管が詰まり気味のような。首の後ろだけでは無いのだな。心臓付近の後ろとか頭とかも。痛いまでは行かないが無理をしたらダメージは大きいものが帰ってきそうだ。そのため動くわけにもゆかず母親の見ている「笑点」を付き合って見てしまった。2500回記念と言っていた。18時ごろには感じが多少軽くなったのでそこで辞去。空腹感が余り無いので東京駅までストレートに出て帰宅した。戻って来て駅前で多少つまめる程度の寿司とかを購入してシャワーを浴びた後に食べた。首筋の感じは消えていないな。明日は消えてくれていると有難い。明日からは父親と母親の年金の手続きとか役所や税金関係に保険、介護と目白押しだ。水曜日から出社だから明日明後日である程度ケリをつけないと。