雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 片付け生活3日目。机の周りが広々としていて何とも気持ちが良い。今度は文庫本と新書に着手する。某古本屋チェーンに送るつもりだが、そう言えば送るときはどうするんだっけとページにアクセスしてみると履歴やらが見られるようだ。確認してみるとここ3年ほど送り付けていなかったような。それまでは年に1回程度は送っていたんだが。それと住所の登録が中野のままだったので修正した。また、送れるものを確認すると5年以内の雑誌も物によっては大丈夫らしい。資源ごみの日に出すつもりだったが、それならこれも送り付けてしまえと思う。


 と言うことで、文庫本と新書で送る予定のものを集積し始めた。本棚で前後にしてあった後方のものもどうしようかと前列をどかしてみたら、そこには存在を忘れているものもあって、忘れているなら送ってしまえと集積場所へ移す。これらをチェックしてから箱詰めだ。足の踏み場もないとはこのことで。風呂とトイレへの動線は何とか確保したが外出は不可能だな。ううむ。