雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中に文庫・親書を多少片付けて、外出可能なようにする。昼食を食べてから外出。まずは日本橋丸善。最初は東京駅から歩くつもりだったが暑さに負けて新橋で降車して銀座線。目当ての技術書を買い込んでから地下鉄で竹橋に抜け歩いて神保町。カラヤンブルックナー交響曲第四番のSACDは欲しいとは思っているんだが、もうちょっと我慢かな。特に買うものは無かったのでお茶の水に出て総武線で代々木。歩いて紀伊国屋とかはほぼ通過に近い状態でタワーレコード。ここもざっと見た程度になる。


 19時に弟夫婦と寿司屋と言うことになっているのでそれに合わせて移動開始。行ってみると義妹は仕事が押しているので30分程度後に来るらしい。弟も抗生物質を飲んでいるので呑めないということなので最初はウーロン茶と言うことにして適当に頼んで刺身を突っつく。ここは品が良いのであまり人に教えないというが良く分かる。海沿いの自分もそう思うからな。ま、一人で来るには量が注文しにくいというのはあるんで完全に秘密にするのも難しいんだが。やがて義妹もきたのでアルコールに切り替え。色々と食べられて満足。こちらの顔は真っ赤になっていたんで心配されたが、分かれて東京駅に着くころにはすっかり普通の顔色になっていた。出発間際の通勤快速に飛び乗り立ちっぱなしで帰宅。駅前で食材を買い込んで帰宅。