雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 3時ごろに目を覚ましてしまう。5時に起きたい身としてはちょっと早い。寝たら6時に目を覚まし更に2度寝して7時半。ううむ、明日は早朝からゴミ出ししたいのだが。起床して昨晩のALリストをこなす。洗濯と同時に朝食。珍しくパン食なのだ。10時半頃からゴミ出しの準備に入る。古い本を処分して明日のゴミ出しする。最初は表を剥く程度でと考えていたが背も取り去ってバラバラにすることにした。このおかげで14時くらいまでと見込んでいた時間は17時近くまでとなり、追加もあったので18時半までかかってしまった。ううむ、他にこなす予定の物が出来なかった。しかし、その分、本棚が開いたので気分は良い。断捨離ってこういう気分もさすのだろうな。これでまだ段ボールに入っている本を3箱は出せると思う。そしてまた捨てられる物を選り分けるのだ。ここ2回の引越ではゴミも一緒に持ち歩いていた。整理する場所が展開出来なかったからだ。やっとまともになった気がする。


 作業中は Walkman で語学教材をリピートし続けていた。昨日は聞いていなかったら実感出来る程に退化していた。毎日聞いていないと駄目だ。語学って勉強と言うよりは筋トレにちかいところがある。その部分がね。今更何で勉強しているかと言うと本を読むスピードをあげるためだな。いや、どちらかと言うと顔面の筋トレのためかもしれない。目的と手段が間違っているなぁ。