雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 夜、人と話をしていてローソン100の話になった。どうもコンビニもどきのような感覚で見ているらしい。大半はナショナルブランドでもプライヴェートブランドでもない二流品をかき集めて来て並べてあると。確かにコンビニかと言われると雰囲気が違う。元々は100円ショップらしい。その値段での品と言うと大抵のコンビニと同じ物にはならないだろう。陳列も違うしな。圧縮陳列というのだっけ。隙間無く山積みにする並べ方。そこまでは行っていないけれど、コンビニよりはそちらに近い。


 しかし。安く済むのは有り難い。今のところ繁盛しているのもそういうことだろう。シャッター通りに近い雰囲気だった商店街が明るくなったしな。これで銀行が撤退して牛丼屋でも出店してくれれば、もっと明るくなるだろう。