雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、6時前に自転車で家を出る。海岸に向かう。直射日光が当たると暑いが、大気は涼しい。半袖短パンなので日焼けが怖いが今更だ。海岸に出る直前で携帯で写真を撮っている人が何人かいたので何を取っているかと思ったら、伊豆大島から伊豆の山、そして富士山がひときわ良く見える。まだ大気が澄んでいる時間帯なのだな。でも、既に海岸のサイクリング道路はジョギングしている人やサーファーで込み合っている。


 浜を西へ。湘南大橋では25度の表示。平塚まで走る。8日から今日までが七夕祭り。街の中はまだ閑散としているが露店の特有の油の臭いが微かに漂っている。昼にはどれくらいの人出になることやら。街中を走ってみると今年は確かに縮小している。東西に走る通りの一番北側のには露店が並んでいない。ううむ。


 前から直射を浴びながら帰宅。30分くらいで湘南大橋では27度の気温表示になっている。今日も暑くなりそうだ。海岸近くのスーパーで食材の買い出し。ふむ?改装するのか。ちょっと狭くなっている。店は8時台だというのに大混雑。家族でバーベーキューしに行くようなのが買い出ししたりしている。あっという間にものが売れていっている。こちらは朝食分程度が主。帰宅して食事。


 11時頃に土浦人達が来襲。大家さんに挨拶して奥様ですかと言われたりしている。一旦部屋に上がってもらうと探検を始めている。マーキングもして行った。それから平塚へ。昼頃から徘徊。17時ごろまで歩き回る。今年もラムネを飲んだのだな。ただ、露店が減ったこともあるのか店の種類に偏りがある。トウモロコシの屋台が1軒だけとか。ううむ。


 17時半ごろ戻って来て部屋に。人が居るのでエアコンをつけた。最初に換気してからだ。もちろん。出来るだけ電力消費の傾向に影響を与えたく無い。1時間ほどだべって帰宅して行った。直ぐにエアコンを止める。そしてシャワーを浴びた。朝からの汗が蓄積しているからねぇ。ただ、来ている物が抗菌防臭だったし即乾性の素材だったから殆ど気にならなかったが。登山用のものは確かにそういう性能が有ったが、街中で普通に売っているものでも、これだけの性能は有るのだなと実感した一日だった。体感温度を下げる役には立っていなかったが、さらりとしている肌感覚は有り難い。カネかけても置き換えをする価値はあるな。ただ、今は出来ないのだが。来年には置き換えを完了したいものだ。