雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 そういえば、昨日のに書きそびれたが、昨日は梅雨明けで帰宅時には既に蝉が鳴いていた。今年初めてだな。本格的に暑い夏になるのだ。早く電気の検針に来てくれないかな。それまでエアコンを封じているのだ。使う時と使わない時の電力量のデータを取っておきたいんで。検針が来たら使いだす。まあ夜の21時過ぎになんだが。昼は会社だし。


 この頃は室温が30度と言っても暑いと感じなくなってしまった。ただ、身体は汗を流しているから、まだ危険ではないだろう。これが汗も出なくなったら危険だ。部屋のあちらこちらに気温計をおいて様子を見ている。自分は大抵は扇風機の風の当たる所に座ってるから、過ごせると言うのもあるのだろうな。このごろは台所のファンをしばらく回して換気という技も併用するようになった。多少は過ごしやすい。


 今日は午前中は宅配待ち。ソニーが送って来たのはB5の紙が4しめくらいの大きさの段ボール箱だった。前に、何かに応募した時の残念賞だか何かに当たったようだ。が、空けてみたらメール便でいいじゃんと、文句を言いたくなるような物だった。こんなもののために休日出勤を午後からにしたのかと思うと出勤しそびれた分の給料を支払えと言いたくなる。直ぐに出たので午前中からには出勤した事にはなったが不足分は大きい。中身が判っていれば受け取り拒否しても良かったな。


 ということで休日出勤して働いた日であった。