雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 妙な夢で目を覚ました。城下町のようなところを数人で歩いている。美味しい蕎麦があるから食べに行こうという。大きな寺の門を入ったところで急に液体をかけられる。これに寄せられて飛んで来る虫を捕まえて薬味にするらしい。やぶ蚊のようなのだな。血を吸われてなんとか、と言っていたような。それを捕まえて潰してかける。説明を聞いて嫌だーと騒いでいるところに急に暗くなった。それまでは日中だったのに。墨染の衣を着た脂ぎった感じの坊さんが現れてにたりと笑う。どうもこれは妖怪らしい。腹のあたりに光の珠が見える。この妖怪と戦って日本刀で、その光のあたりをたたき切って珠を取り出す?背中に嫌な感じがしたところで目が覚めた。


 5時過ぎだから起床タイムだ。タイミングとしては有り難い時刻だったが、さて、この夢は何なんだ?普段なら起きてしばらくすると夢なんて忘れてしまうんだが、これはしっかりと覚えているなぁ。どのように夢占いしても、こんなのは判断がつかないんじゃないかな。


 出勤して午後。事務所で使う消耗品の買出しに行った。ついでに背中を押せる棒が欲しかったが、これは高かったのでパス。帰ってきたら妙にぐったり。血圧が下がったか。今朝の夢とは関係無いよなと思う。結局、この後はずっとぐったり。確実に座れる経路で帰宅した。


 帰宅の途中でドコモショップへ寄る。Xperiaのバッテリの持ちが悪くなってきたのだな。調べてみると無料交換できる。ショップにたどり着いてから話が始まるまで30分程度かかった。もっと空いている店に行けば良かった。まぁ、座って待っていたんだし問題は無い。そこでバッテリの他に料金プランの変更を勧められた。その場で飛びつくと痛い目を見るかもしれないと思い話を聞くだけにしたが、ふむ、変えても良いかもなぁ。