雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は腹が壊れ続けた。痛くは無いんだが。完全に水。下血ならぬ下水、って言うと意味が違ってしまうが、液状の物が一気にスプラッシュする。都内をさすらいながらあちらこちらで入っては噴水していた。


 こうなった原因と思える物は2つあって、1つは高温殺菌牛乳。130度2秒というどこにでもあるものですな。普段は低温殺菌牛乳を飲んでいたのだよ。これだと腹にダメージがこない、ことが多い。しかし震災の影響で、いつも飲んでいた岩手の低温殺菌牛乳が入ってこなくなった。仕方が無いので地元の市内の製品を飲んでいるんだが、これは高温殺菌。おそるおそる1本買って飲んでみて、たまたまなのだろうが、運良く、それほど痛い目を見なかったから、次も1本買って飲んだ。それも二日くらいで飲んでしまったのが祟ったのだろうか。飲み終わったのは2日前。中1日あけて、今日、影響が出た訳だ。


 もう1つはここ数日の気温の急上昇。どうも寝ている間に布団を蹴飛ばしてしまっているようだ。腹を冷やしているのだろうな。掛け布団を少し薄くする。


 そんなに酷い状態ではないから明日には直ってくれることだろう。いやしかし。今日は汗が異様に出たのだな。どうも軽く発熱しているのではないかと思える節もある。体温自体は低いのだが。漢方で、低体温だと発熱しやすい状態が有ると教えるが、それに近いのだろう。まぁ、おとなしくしていよう。なお、今日は今月は残業代を稼げていることもあり食事は2回とも外食にしたから栄養的には問題無いはず。さて、どうかな?