雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 東電の計画停電に備えて早起きしていたのだが時間になっても停電しない。調べてみたら急遽中止だと言う。気が抜けてしまった。多分、供給するのが使命だと思って頑張ってくれたのだろうが、こういうときは潔く計画通りにしてくれた方が惑わなくて済む。それと計画は固定してくれた方が良い。毎日変えられると追従出来なくなる。4月末まで計画停電だと言うなら、余裕が出て来ても保留しておいて、スケジュールを固定して実施するべきだろう。


 今日は自宅待機だから外に出なくても良いかというと資源ゴミの日だった。計画通り停電していたら出さないで溜め込んでおくつもりだったが停電しないなら出してからシャワーを浴びることが出来るからゴミ出しする。途中、雨で一回抜けたので1ヶ月分の資源ゴミだが案外と少ない。3往復で出せた。シャワーを浴びて布団に潜り込む。節電のためエアコンを止めてあるのだな。実際はかなり気温が上がった。何度もうとうととする。夜中寝られなくなるかも。


 昼頃、外壁に物を叩き付けたような音がする。外を見てみると脚立を積んだ車が止まっている。何かの工事に来たようだ。外壁に切れ目を入れたりしているのか、かなり揺れる。30分もしないで引き上げていったようだが、何の工事だったのかな。工事の予定があったのなら通知して欲しかった。予定されたものでないとすると、あの破壊音は何だったのだ?


 明日は鎌倉に出社。しかしまだJRは動いていない。明日動くのなら良いが、そう出なければ片道最高で2時間の徒歩通勤になる。都内から遠距離通勤している課長などは問題無くて近くに住んでいるこちらが通勤に苦労するとはな。まぁ仕方が無い。