雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 一日、テレビの前で本をこなす。出歩いて花粉にやられるのが嫌だというのが強いのだな。うちのテレビは2画面表示機能があるので一つをNHK、もう1つを他のにして流しておく。音声は選択した方の画面の音声が出る。首相や大臣の顔を何度も見る羽目に。あんたが御詫びするのは筋違いじゃないかと思ったり。あんたが地震を引き起こしたり津波をぶちまけたり原発を設計したわけじゃなかろう。非常に滑稽だ。事実は事実として伝えれば良いと思うのだが、何故に誤って、、、謝ってみせる?


 計画停電の話が出て来て、そうすると明日の出社場所が問題になる。やりとりして一応決めたのだが、22時ごろに自宅待機となった。停電してしまったら、PCがなければ仕事にならない今の会社では行ってもしょうがないということらしい。これの扱いが気になる所だ。給料引かれるとたちどころに響く。無理矢理こちらに出社して残業代を稼ぐ羽目になるやもしらん。


 さて、明日は早朝から停電第一回。さっさと起きなければ。停電前に一仕事。