雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 人と話し合うときに、話が進みにくくなった。今まで自分が相手にしてきた者は、ある程度あやふやな状態で話を始めても集まって話を始めたら、話を先に進めようとする者ばかりだったように思う。しかし、この頃は、話を進めるよりも自分の思いついたことを大声でわめきまくって、逆に邪魔をしてくれる者が増えた気がする。

 
 状況を見て話を進むように持って行ってくれる者もまだ多いが、自分の意見をひたすら喚き続ける者にはどうしたら良いだろう。黙れと言っても黙らんだろう。第一、それは逆効果だ。判りきったことを喚いて話しを先に進めるのを阻害するなとでも言おうか。判りづらく言った方が考えてくれる間だけでも静かにしてくれるかも知らん。


 相手にする人種が変わったのかもしれない。今まではそれなりに色々なことを考慮してから口を開く者を相手にしていたと言える。今は、思いつきの勢いで口を開く者を相手にしているようになったのかも。こういうのを相手にするときは臨機応変に話を始めるわけには行かないな。きっちり決めた上で話を始めないと。今までが周りが優秀だったということに助けられていただけなのだが。面倒なことだ。