雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 水曜日に仮配線したテレビの配線を綺麗にしようとしてました。倉庫番して掃除して場所を作り、やっと始められたもののタップが長すぎ。買い物に出てタップのほかにも色々と物色。家賃を払いに不動産屋に立ち寄ったら「上」は昨日北来たよと言われる。昨日は池袋などに行ってたのでと話す。隣のにいちゃんがまたぞろ夜中の2時3時に映画を見ていて五月蝿いので引っ越したいと言う話をしたり。今は引越すのは難しいな。


 ホームセンターで悩んだのは、テレビ台を交換すれば配線に困ることも、高さの調整が上手くないことも解決するのだが、重いので持ってかえれない。それに金額的にちょっと迷うところ。出しても良いのだが、でも出さなくても、というところ。重さについては帰宅して「上」に足を頼めないかと思ったら、その5分ほど前に出かけたらしい。まぁ、既存のテレビ台でしばらくやって行けないことはないので、配線に取り掛かる。案外とあっさりと出来た。それでも11時ごろから6時過ぎまでかかっている。一日はそれで終わり。


 その後で「上」が来てケーブルテレビの機材からD3で出力できるなら、それでつないだ方が絵は綺麗に見えると言う。HDMI化を考えているので放置するつもりだったが、そう言われると気が揺らぐ。短い期間でも綺麗な方が良いしな。まぁ、短いと言っても最低でも今年の冬まで現状の構成が崩れることは無いはずだ。


 夕方、買い物の帰りに空を見上げると、うちのあたりだけ空が明るい。他はどこも黒い雲。明日は降るかな。